たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
ハロウィンが近い?からかな
今朝の収穫でこんなピーマンを見つけた。
かぼちゃ型のピーマン
かぼちゃの形をしたピーマン、こんなの初めてだ。

別にクリスチャンでもなんでもないのだが、ハロウィン(西洋の収穫祭)が今月末にある。それに備えて出来たなんて思ってみると愉快だ。

そうなんですよ、10月の末になるのに、まだピーマンがご覧のとおり沢山収穫できている。奇跡的だね。

きゅうりは、もともとこのごろまでの収穫を狙って遅く種まきしたものが生っている。しかし、ピーマンは夏の盛りにさんざん収穫したのに、引き続いて収穫できている。

私にとって、こんなの初めての経験だ。
例年と違うのは、永田農法でやったこと。でもすべての野菜たちがこんなのかと問われると、そんなことは無い。

まっ、こんなこともあることを記録しておこう。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS