たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
スマホデビュー!!
スマホデビュー

この歳になってスマホデビューとは、と呆れられるかな?
『ポケモンGO』は特にやるつもりはないが、この時期に変えるのはそう思われるかも。タップ、ピンチ、フリック、今までのガラケーには無い操作でまだ慣れるまで相当苦労しそうだが、慣らしていくしかない。

年金生活者として従来のガラケー費用を大幅に上回っては困る。今回オーダーしたのはスマホ端末は初期費用として3万円ほどかかったが月額費用はガラケーと変わらないものにした。
携帯電話番号やメールアドレスが変わったので、関係する人には別途連絡いたします。

スマホとは特に関係ないが我がPCも7月末期限内にWin10にアップグレードした。これもWin7と異なり操作面で慣れるしかないかと奮闘中。
まぁ、これもボケ予防の一つとして怪我(いかがわしいものに引っかからない)しないよう頑張ってやろうと思う。

あっ! それから生まれて間もない二人のお孫ちゃんもお陰様で順調に育っています。近況写真をつけます。

すくすく育て!

写真の向きがおかしいですが我慢して!
| tayo0826 | 今日の出来事 | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
ご無沙汰しています
私も遅まきながら5/31にスマホにしました
ポケモンgoは7/22からやってます(笑)
| kazu_san | 2016/09/24 10:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/219771
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS