たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
関西人は“神戸空港”をもっと利用したら!?
今日、初めて神戸空港に行ってきた。

家内が友人往訪の旅に神戸空港から東京に旅立った。
車で空港まで送ったが、初めてなんでナビにセットして、と思っても
あれーっ!神戸空港が無い。

そうなんだ、神戸空港は2年前に開港したばかりで私のナビには出てこないんだ。
ポートピアの適当な場所をセットしてナビに従う。
おーっと、ついに海の中に突入したぞ!
ナビの海の表示の上を進んで空港に到着。

神戸空港
残念ながらデジカメを持参しなかったんで、ちょっとインターネットHPのトップ写真を拝借、
宣伝させてもらいますよ。

新しいが故にコンパクトで美しい。でも、ちょっとローカル空港の匂いかな?
我が家からは伊丹空港がずっと近い。だのに何故?
スカイマーク・エアラインが就航しており、何せ安い!

特定の時間帯に¥9,000のフライトがある。
ANA、JALより、更には新幹線より、ずっと安い。道中は多少時間を多く要してもこの安さは魅力だ。

関西人よ、もっとスカイマークを利用したら!?
スカイマークは神戸空港しか無い(? のではないかな)
空港の駐車場も1時間までは無料だ、これもgood!

難を言えば、空港までの三宮近辺の道路事情が良く分かっていないと、
いくらナビがあってもちょっと戸惑い気味だ。
何せ、右折左折が短い距離であり過ぎる。
危うく進入禁止ラインに入りそうになった。
いくらナビがあっても、ちょっと翻弄される。
私が運転未熟なのかどうかだね。

もともと神戸は陸地が狭く、ややこしい。
大震災の後の整地が良い機会だったかもしれないが・・・・。

橋下さんは伊丹空港の見直しを謳っている。それなら24時間運営が可能な関西空港と
神戸空港をもっと売りだしたら良い。

そんな、こんなの雨の一日でした。

| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS