たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
手作り門扉の出来上がりー!
娘から「何とかならへんかなー」のリクエストを受けた。
その内容は、「2歳と3ヶ月の上の孫が家の階段の上り下りが出来るようになったため、ちょっと目を離すと外に出てしまうことがある。車の往来もありちょっと危険、何とかしたいが・・・。」と言うもの。

「何とかなるでー、簡単やがな。出ないようにガード門扉を作ったらええがな。」
「孫のためなら作ったるでー」
と言うことで畑仕事とゴルフの合間を見てホームセンターで材料調達、1日で作って娘の家に2日目に車で持参、今日据付た。

よく見かける一般的な庭園柵を流用して木製門扉を作ってみた。何十年も持つ代物ではないが、4〜5年持てば下の孫(0歳)も4〜5歳、それで十分だろう。
孫が色々手伝ってくれる(?)んで、据付に難儀したがペンキを塗って完成。
材料費2,500円、我ながら意外と立派な代物ができた。

・【施工前】この子が外に飛び出してケガでもしたら大変だ。
 防護柵が無い状態。


・【施工後】これで安心だ。
 どうです、それなりの出来でしょう。(自画自賛)


こんなホームメイドもスローライフの楽しみのひとつ。
いろんなリクエスト待ってますよ。
ただし、リクエストは親族に限る。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS