たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
雛祭りでしたよーん
今日は三月三日(土) そうです、お雛さんの日ですね。
昨年10月に2番目の孫、女の子が誕生。初節句にあたりお雛さんを準備せねばならなかったが、孫の母親(私たちの長女)が「もし良かったら私たち(長女、次女)が使ってたお雛さんがもらえないかしら。」
次女も嫁いでいるが、そちらの了解を得てそうすることになった。
(2月初めに届けた。)

お蔭さんで初孫(男)も2番目(女)も順調にかつ元気に育っている。
何よりだ。
そのうちこの子らと一緒に『いちご狩り』やら『芋ほり』を楽しみたいものだ。
そんなことを思い起こす穏やかな土曜日、雛祭りの一日だった。

・お雛さん(長女が生まれたときのものだから大方30年前のもの)


・今日の主役(あんたがお姫さんだね)


・おやおや食い気たっぷりなお兄ちゃん(いちごを見事にペロリ)
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS