たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
映画三昧!
ちょっとタイトルはいい加減だが、この3週、週1のペースでシネコンに出かけた。

最近のシネコンは本当に良い。
何が良いかって? ゆったりとしたシートで、しかも平日ならすぐに入れるのもありがたい。かつシニア料金で・・・。

先ず第1作品は「ソーシャル・ネットワーク」
 この作品は、アカデミー賞X部門にノミネートなど、話題先行の映画だったが、パソコンに通じた人でないとピンとこない内容ではないかな。
特別、私がPCに通じているわけではないが。

第2作品は「ヒア・アフター」
 マット・デーモンの出演作は殆ど見ている。正に「ここより後」「来世」
 をどう考えるか、良い出来だった。

そして、今日、第3作品「太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男」
 久しぶりの邦画を見てきた。竹之内豊が演ずる主人公「大場栄大尉」は上出来だ。
 アメリカ海兵隊員が書いたノンフィクション書から映画化されたもの。


この畑仕事が本格化しない時期、映画鑑賞はもってこいだ。
さて、次の天気が悪いときは何を見ようか。
「ツーリスト」これも面白そうだな。 
| tayo0826 | 映画・音楽etc | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS