たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
じゃがいも栽培(出芽)
じゃが芋が芽吹いた。昨年の記録を見ると3/1に種芋を植え付け33日後の4/3に芽吹いている。今年はちょっと早めの2/11に種芋を植え付けた。案の定早すぎて雪が降ったりした関係もあって芽が出るのに40日を要した。

芽が出たじゃがいも

東日本大震災の関係も有って選抜高校野球の開催が危ぶまれたが、予定通り今日開幕した。
でも、今年は例年に無く寒い日が続く。被災された皆さんは本当に辛いだろう事は良く分かる。

この関西圏でも明日以降霜が降りそうだ。

保温

折角芽吹いたじゃが芋も霜でやられたら何にもならない。当面例年通りの気温になるまでは要注意だ。(ビニールシートで保温)
| tayo0826 | 家庭菜園 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS