たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
東日本大震災に想う
あれから9日も経ってしまった。
被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。
私もあの阪神大震災を体験した身ですが、今回はそれをはるかに越える被害で本当に何と申し上げて言いのか・・・言葉では言い表せない切ない気持ちが今続いています。

何か応援したくとも、先ずは現地のライフラインが立ち上がらないとどうこうできないと思います。
電気、水道、ガス、これが先ず第一。救援物資はあと少しで行き届くと思います。もう少しだけ辛抱してください。

ライフラインが回復したら現地に行って多少なりとも力になりたい、と思っていますが、60代半ば過ぎの前期高齢者、かえって迷惑をかけることになりかねないため、思案しているこのごろです。

今、団塊の世代が定年を迎え、パワーを持て余している(?)感じもあります。団塊の世代の皆さん、日本の成長を支えてきた自負を持って再びお国のために登場しましょうか。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS