たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
春の栄冠は【常葉菊川】
先ずはこれをご覧あれ!!

今日の甲子園のスナップです。

・残念ながら準優勝に終わった大垣日大の応援団


・優勝の常葉菊川の校歌が流れているところ


・場内行進


あぁー! 終わった。
昨夏ほどの盛り上がりは正直無かったが、でも甲子園はいいね。
多分、この春の経験を上積みしてもっと逞しくなって再び夏に戻ってくるチームも沢山あるだろう。楽しみだ。

どちらが勝っても初優勝、まして大垣日大は初出場。それだけに両チームとも力まずはつらつとした伸び伸び野球で好ゲームだった。
負けてもいい笑顔の選手たちを見るとこちらも微笑ましくなる。
感激して泣いているのは優勝チームの『応援団』だった。

私はたまたま大垣日大の近くのレフトスタンドで観戦したが、どちらが勝っても良かった。まわりの観衆もどっちもの得点、ファインプレーに大きな拍手、多分私と同じ気持ちの高校野球ファンが大半だと思う。
花冷えかちょっと肌寒い感じだったが、気分はいたって爽やかな甲子園の一日だった。

さて、続いてはタイガースの試合観戦となるのだが、いろいろタダ券を入手すべく応募しているが一向に連絡が無い。自腹で行くしかないか。

「こんな気楽に甲子園に行けるところに住んでいて、何を贅沢なことを言っとるんか・・」とお叱りを受けそうなんでこれぐらいにしときます。

春爛漫、桜も満開になった甲子園からお伝えしました。
では、また・・・。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS