たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
近隣の桜(ソメイヨシノ)は7〜8分咲き
甲子園には3/28(水)第6日の試合を見に行ったきりでその後行けてない。
何の話か、って。そりゃー高校野球よ。今日で10日目を終わり、ベスト4が出揃った。
だいたい準々から準決勝の試合が最も面白いといわれているが、残念ながら明日は所用のため行けない。
何とか優勝戦(4/3)は見に行けるかな?・・・・。(ちょっとあやしいが、行けたら報告します。)

さて、春爛漫ですね。桜は次週の土日では散っているところが多いのではないかな。
あれだけ暖冬騒ぎで早くなる予想が概ね例年に近い状態になったようだ。
いつもの散歩コースの一つの桜を撮ってきました。
今日の姿は7〜8分咲きといったところか、でも木によってまちまちで次週の土日でも見れそうな気もする。

・散歩コースの桜(そうなんですよ、宝塚の花の道の桜ですよ。)


・ついでに花の道の花壇の様子、パンジーは勿論チューリップも満開



話は変わって、末の息子は一昨日(3/30)就職のため東京に立った。明日(4/2)が入社式だ。春はそういったシーズンでもある。
娘の結婚のときもそうだったが、いつも居るというか、居たひとが居なくなるとやはり、あれっ! そうなんだ、と思うときがある。

さて、部屋の整理と手直しを考えるとするか。
空き部屋はできたが、子供たちの帰省先は我が家だ。
娘たちをはじめ家族が増えて帰ってくるから寝る場所としては確保しておく必要がる。
まずは壁の張替え等修理をして、その次に皆が集うときにどうしたらいいのかを考えるとするか・・・。
スローライフの楽しみが増えた。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS