たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
早実・斉藤佑樹フィーバーは如何なるものか
8月20日・21日の駒大苫小牧:早稲田実業の決勝戦を両日甲子園で観戦したことは以前に書いた。
生の試合を観戦でき、各方面で報じられている通り、本当に大きな感動を与えてくれた。でも、ちょっと異常な騒ぎになってはいないだろうか。
高校野球の純真さ、スピード感、躍動する若さ、それらに感動する以上の異常なまでもの騒動になっている。
斉藤君も「・・・普通の生活がおくれたら・・・。」と言っていたが、そうだと思う。一時の韓流ブームで『ヨンさま』とか何とか おばさんたちがのぼせていたが、それに類する雰囲気だ。

今日のスポーツ紙のニュースから一つ。
佑ちゃんガックリ ゴジラに会えない・・・
米国に遠征する日本航行野球選抜は、米国入りする29日に予定していたヤンキース:タイガース戦の観戦の中止を決めた。ヤ軍への取材要請が殺到しており、先方への迷惑に配慮して自粛。松井秀喜選手との対面も消滅した。社会現象となった斉藤佑樹投手の人気が思わぬあだとなった。

ハンカチ屋の社長も取材攻勢を受けているとか。

『社会現象』かあー。。。 最近、いやな事件が多すぎる日本の『社会現象』の中において一服の清涼剤的な社会現象は歓迎するとしても、ちょっとマスコミも騒ぎすぎですよね。そう思いませんか。

em>

これで良いのか 日本!!

写真は私の目の前を優勝行進する早稲田実業の選手諸君
| tayo0826 | スローライフの特典 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS