たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
2006夏・栄冠は君に輝く・続き
H18.8.21(月)

2006夏の栄冠は早稲田実業の頭上に輝きました。

昨日に続いて甲子園に行って来ました。
昨日はレフト側(早稲田実業側)で観戦、今日は反対のライト側(駒大苫小牧側)。今日は盆明けでもあるし、多少は空いているだろう・・・。
なんてとんでもない、今年の大会はやはり相当の盛り上がりを見せた通り前日に続いて超満員。50CCのバイクで駆けつけた時間は11:52分、ギリギリ間に合ったといった感じ。
再試合の結果は私が「何をか況や」で皆さんとくとご承知ですね。
レフト、ライト側の双方で観戦したが、周りの雰囲気もどちらを贔屓にするといった感じよりも、選手たちの一挙手一投足に注目し、感嘆し、拍手する『さわやか野球』にひき付けられた観戦振りだった。

最近、野球留学とか、出場辞退事件とか色々言われることもあるだろうけど、とは言えそう簡単には甲子園に出ることは叶うはずが無い。素質に加え努力と精神的にもタフさを持ち合わせていないとここまでやれないと思う。彼らの努力に敬意を表する。

【甲子園での観戦】
 8月6日・開幕戦の大阪桐蔭:横浜を観戦、
 8月20日・21日の決勝戦を見、高校野球を堪能させていただいた。
有り難い、ありがたい。

それにしても、彼等は平成生まれなんだね。
私も年を取ったもんだ。
 スコアボードは早実・斉藤佑樹君の優勝インタビュー



| tayo0826 | スローライフの特典 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS