たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
海外のスポーツ界での活躍は?
今年の楽しみの第一番は昨年後半からやり始めた【畑作りに挑戦】だが、これまた昨年堪能させてもらった高校野球からプロ野球などスポーツの世界も楽しみにしている。甲子園にも足しげく行ければと願っているが、畑のことを考えるとそうは問屋が卸さないかもしれんが・・・。

ところで、元旦の新聞をじっくり見ていると第四部『スポーツ特集』があった。MLB(メジャーリーグ)も一段と注目される年になる。

 *松坂、*岡島  ボストン・レッドソックス
 松井、*井川   ニューヨーク・ヤンキース
 *岩村、森    タンパベイ・デビルレイズ
 田口       セントルイス・カージナルス
 大塚       テキサス・レンジャーズ
 斉藤       ロサンゼルス・ドジャース
 松井稼      コロラド・ロッキーズ
 イチロー、城島  シアトル・マリナーズ
 大家       ミルウオーキー・ブルワーズ
 井口       シカゴ・ホワイトソックス
 (*は移籍初組)
 海外組総本家の野茂はどうなったかな。

野球以外ではサッカー選手が海外で活躍しているが、何と驚くべき記事が載っていた。
かつての中田英、今活躍している中村俊輔、高原、稲本これらは名を知られているが、サッカーで海外に移籍した日本人選手は2003〜06年の3年間で延べ397人いるとのこと。
まさに「へー! ほんまかいな!?」である。
たしかに三浦知良が中学校を出てブラジルに渡ったことは有名な話だが、結構この手の移籍が沢山あるようだ。親にとっては気が気ではないんだろうな。世界の話題に上る選手がこれからどんどんでてくるかも・・・。

畑仕事が今はあまり無いこの時期に、色々と思いを温めておいて、ブログのねたにさせていただこう。勿論、自分自身の趣味の幅を広げることも含めて。。。。。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/77776
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS