たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
良い年の予感2016
賀春

明けて2016(平成28年)申年 !!
何だか良い年になりそうな予感がします。なに「その予感は当たらない!?」だって、  誰 そんなことを言うのは(>_<)

目覚めたら、まだ薄暗い中ではあったが天気予報で言っていた通り快晴の気配。

「よし! 初日の出を見に行こう」。 
いつもどおりトレーニング姿に着替え出発。零度近いがさわやかな元旦だ。

我が家の近辺ではAM7:07頃が初日の出の時刻と言っていたと思うが、目指すは所ではAM7:15頃だったと思う。朝日を撮るのは難しいがこんな写真が撮れました。

2016初日の出  

どうです、芸術的でしょ!!
宝塚大橋の橋詰に立つブロンズ像越しにでる初日の出、綺麗だった。


そしてお屠蘇をいただいて昼前に恒例になっている初詣。
我が家から歩いて、近くの皇大神宮、清荒神そして中山寺(中山観音)の三社参りをしてきました。

元旦の清荒神
清荒神清澄寺

中山寺
中山観音

家内と「今年は人出が多い感じ」。特に中山観音では入場制限がかかっていてゆっくりの参拝。天気の良し悪しもあるだろうが、それだけではない何か良い予感を感じました。

平和な国「日本」、日本人に生まれてきて良かった、無事に新年を迎えられて良かった、どうか今年一年も平穏な年でありますよう、祈念!祈念!

| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/217437
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS