たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
蜂に刺された
蜂に刺された
『赤ん坊の手?』いや、そうじゃないですよ。私の左手。血管の浮き出た年寄りの手がまるで赤ん坊のような手に!記念にアップしてみた。
タイトルの通り、昨日夕方庭木の剪定をしているときに「あつっ!」錐で疲れたような痛み。
一匹の小型の蜂がまとわりつく。足長蜂やすずめ蜂ではない。小型で刺すのは多分ミツバチあたりと思う。それでも一晩でこんなに腫れる。
実は2週間ほど前も刺された。その時も5日間ほどは腫れが取れなかった。
大型の蜂に刺されたときはショック症状などが出る危険性があるため、医師にかかかる必要があるが、腫れる程度なら針を取って冷やすしかないようだ。
これから夏休みに入る。小さなお子達には刺されないよう注意するとともに、刺されたらどうするか、心づもりを!
| tayo0826 | 今日の出来事 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/215475
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS