たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
43歳のゴルフ賞金王
先週、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で43歳の藤田寛之が3連覇で優勝、しかも国内最終戦で賞金王も確定。小柄な選手でスポーツの世界では高齢に値する彼が偉業を成し遂げた。まさに「よくやった、おめでとう」だな。
今朝(12/4)の毎日新聞4面の「ひと」に彼のことが書かれていたが、彼の言葉に感銘を受けた。

「周りはスーパーカーばかりだけど、自分は中古のオンボロ車。故障も多く、手入れに時間と手間もかかるけど、どこまで走れるか試してみたい」
と。


今でもプロゴルファー屈指の豊富な練習量と探究心を維持しているとのこと。
彼の親ほどの年齢で年々飛距離も落ち、ハンディもダウンするばかりではあるが、彼が言うように時間と手間をかけて手入れをしないことには面白味もなくなると思い、精進しようと念じた次第。
「ありがとう、藤田さん。少しでも体力維持に精進します」
| tayo0826 | ゴルフ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/200757
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS