たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
中欧(チェコ他)4カ国の旅
10月20日より10日間、中欧4カ国の旅を楽しんできました。

中欧4カ国の旅

中欧と言っても、ちょっとピンとこないかもしれないですね。
今回の旅は、(1)ハンガリー(ブダペスト)、
      (2)スロバキア(ブラチスラバ)、
      (3)オーストリア(ウィーン)、
      (4)チェコ(プラハ)
この4カ国を(1)から(4)まで順番にまわってきた。

日本の最北端、稚内(わっかない)が北緯42°。今回の国の中でウィーンが48°、プラハは50°、位置としては北海道よりもっと北、10月下旬でも相当寒いと予想していたが、意外と暖かかった。

パラパラっとした小雨程度は有ったが、傘をさすほどでもなく、この点でもついていた。

最初の写真のような風景を存分に見、行って良かったと思える旅行になった。

10日間の様子を分けて紹介するとしよう。

明日からね・・・・・・・・。
| tayo0826 | 旅行(海外編) | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/164738
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS