たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
初優勝!!
オリンピックの話じゃないですよ。
私にとって初めての経験です。

実は、先日〔8月17日(日)〕行われたホームコースの月例杯Bクラスで
優勝をしてしまった。今日、ホームコースより通知をもらった。
多分、150名前後の方が例月参加している。


ご承知のとおり、アマチュアゴルフはハンディキャップがあり、プロのようなスコアではプレーできないが、それでも中々優勝なんて経験はできないものだ。

〈戦績〉 INコース  44・・・バーディー1、パー3
     OUTコース 44・・・パー4
     トータル   88

      ハンディキャップ23 ネットスコア 65(7アンダー)


なんだ、その程度か と思われる方もおられるでしょうが、私にとって
長いゴルフ人生の中で初めての月例杯優勝だ。

苦手とするホール(パー4)でダブルスコア8も叩くミスがあったが、それ以外は安定していてこの好結果を得ることができた。
何が良かったか、と問われると、パッティングが良かったと言える。


だいたいいつもは平均して2パットで収まらないことが多いが、この日は32でいつもより4〜5打は良い結果だった。
当日、朝のパッティング練習でグリップの握り方を若干変えてみた。
当日に変えるなんて無謀かもしれないが、好結果を生んだんだからこれで行こう。

当然、次回からのハンディキャップは上がるだろうが、何とか無様なスコアは出さないよう精進して行こう。

本当にゴルフはメンタルなスポーツだ。
精神的なタフさも養っていくことの大事さをあらためて強く思った。

さあ、新たな挑戦だ!!
| tayo0826 | ゴルフ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/135662
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS