たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
やっとPCが復元できた
1ヶ月強かかってしまったが何とかPC修復ができた。
ハードディスクのウィンドウズ起動部分が読めなくなった。仕方なく3.5インチ内臓ディスクを購入してXPを新規にインストールし、壊れたHDDを外付けディスクとして接続、大事な画像、ファイルを復元。
残念ながらメールアドレスは最新のバックアップが無かったため、2年前に戻ってしまった。
最近やり取りし始めた方のアドレスが復旧できていないため、申し訳ないが受身で待つしかない。


これが壊れたHDDを外付けディスクとして取り付けた時の様子

どうもハード的に壊れてはいない様子なので、フォーマットをかけて、それこそバックアップHDDとして万一に備えたいと思う。

皆さん、こんなときに備えてバックアップは取っておいてくださいよ。




今年の夏は本当に暑い。
でも、この暑さのお陰で夏野菜たちは至って元気だ。
この夏野菜たちの元気を分けてもらってか、夏ばて無しに過ごせている。
(上の写真の白く大きい野菜は“白ゴーヤ”普通のゴーヤより苦味がやや少ない品種、美味しいよ)


ゴルフも好調を維持できている。ひょっとしたらHDCPもアップするかも!?  これも畑のお陰かな?


盆も過ぎた。
そろそろ秋、冬ものに備えて畑の準備にかかるとするか。

| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/135552
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS