たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
たかがゴルフ、されどゴルフ
定番的な言い方ながら、“早や師走を迎えた”。
そろそろ年賀状も考えなくちゃならんが・・・。昨年はスローライフ1年目、菜園が思った以上に上手くいって、おまけに孫と野菜のスナップが上手く撮れたもんで自画自賛ながら年賀状もお気に入りの出来栄えだったとおもう。
今年はどうしょうか、思うような図柄が浮かばない。まっ、時間はある。

さーて師走、ゴルフも年納めに入る。
一応成績はパソコンに記録しているが、現時点49回。年内50回は超えるだろう、結構行ったものだ。しかし、一向に上達の気配が窺えない。
(因みに言い訳であるが、ホームコースと平日のゴルフで、平均しては万を超えることにはなっていない。)

何とか3桁にはならないアベレージでは収まっているもののこの回数を行っていて限りなく3桁に近い平均値では人様に“ゴルフを好む”とは言えないな。

しかし、メンタル面でのストレスはあるものの体調面ではきわめて良い結果をもたらしてくれていると思う。
60歳も超えてくると年々体力面の衰えが加速してくる。
何にもしなけれは加速的に衰退していく気がする。それを少しでも遅くすると言うか、体力維持するためにゴルフは有用だ。

防衛省のXX次官のように自費ではないゴルフなど我々には到底できる技ではない。
コースにでるために日頃トレーニングする、歩くことが衰えの食い止めになっていると思う。

ゴルフ仲間には私より先輩の方々が沢山いらっしゃる。70歳をすぎて方にオーバードライブされれば『今畜生!負けてたまるか』と思うのは当たり前だろう。
そんな、こんなでやってきたがゴルフに関しては、まだまだ未熟さを痛感する1年だった。
『進歩あるゴルフ』を目指してやっていきたい。
| tayo0826 | ゴルフ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/113309
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS