たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
無惨なスイカ▲※▽☆
またやられた! 多分カラスの仕業だと思う。

以前、トマトやトウモロコシがやられたことはブログに掲載したが、早めの防鳥ネットで防御したおかげでこれ等は無事に収穫期を迎えた。

今年はじめてスイカにチャレンジしてみた。隙があった。
「多分、熟すまでは大丈夫だろう」と高をくくっていたすきにやられてしまった。

無惨なスイカ

トマト、トウモロコシ等過去に被害を受けたものは防御したが、腹いせにか(?)ピーマンやナス、はては何の意味もない里いもの葉っぱまでわるさでつついてき始めた。

近所ではイノシシに荒らされたとの情報もある。幸いわが畑はカラスのみ、収穫時のわずらわしさはあるが防鳥ネットで早めの防御をするしかないか。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(3) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS