たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
春の日をいっぱい浴びてすくすく育つ野菜たち
・じゃがいもの花を見たことありますか。
  そう、これが花です(メークインの花)



・たまねぎも土の中でもっこりと膨らんできています。



・どうです、ほうれん草もいっぺんに大きくなってきました。



・それと、スイートピーが次々と花を咲かせ、畑を一段と華やいだ感じにしてくれています。




久しぶりに畑の様子をレポートしますが、たまねぎやじゃが芋など根菜類を多くしたのが正解でした。
葉ものは控えめに植えたつもりでも、食べきれないほどの量が一度の出来てしまう。

夏物としては南瓜をはじめ、トマト、なす、きゅうり、ゴーヤなど果菜類を中心に作っている。これらは調理に幅があるのと日持ちもするんで、葉ものほどには困らないと思うが・・・。


GWに孫といちご狩りをする予定だったが、狩ると言うほどのものが出来ていない。中旬〜下旬になるかな。

ま、こんな調子で結構忙しく過ごしているこのごろです。


| tayo0826 | 家庭菜園 | 20:43 | - | - |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS