たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
午後のスループレー(ゴルフの話)
・世の中、景気が持ち直してきている(本当?)
・団塊世代をはじめ健康志向でゴルフが盛況(本当?)

いろんな見方があるとは思うが、ベストシーズンを迎えホームコースと言えども中々コース予約が出来ない状況になってきている。

そこで「午後からのスループレーなら出来ますよ・・・」
の案内を受けて(午後は)初めての経験になったがスループレーを試してみた。

同伴者と話し合いちょっと早めにコースに到着、打球練習、アプローチ、バンカー、パターとみっちりと練習をした上でプレーに入る。

13:45 スタート
16:15 ハーフ終了、ぎょうさんのお客さんの関係か2時間半。
      ちょっとかかり過ぎる、日没までに上がれるんかと心配になる。
18:15 ラウンド終了、なんとか玉が見えるうちにホールアウトできた。

   成績は2アンダー(勿論HDCPを考慮したネット)


本当はゴルフはスポーツなんだからスループレーが良いんだが、中々そんな条件では出来ない。
今日のように前の組のプレーをイライラしながら(遅いプレーで日没を心配)プレーするのも良くないな。

幸い我が家から15分のコース、午後のスループレーもたまには良いか。
今度は早朝のスループレーを試してみるとするか。
いくらメンバーでも少しでも安く回数を多くできるようにしたいのが本音。

晴耕雨読、時々ゴルフ』の一日でした。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/93268
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS