たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
GW皆さん、どうお過ごしでしょうか
5月1日、GWの中休みでしょうか。

今日は嬉しい出来事があり、ブログに記録したく投稿した次第です。

実は既に年金暮らしに入っていますが、一番下の息子は今年大学を卒業し就職しました。(東京暮らしに4月から・・・)

その息子が4月初めからの研修期間を終えGWに入って4月末に帰ってきました。
晩飯時分に今までの出来事を語ってくれ、「ふん、そうか。そうか。」
で聞いていましたが、「僕がご馳走するからどっこかへ食べに行けへんか」と誘ってくれたんです。どうも家内から「初任給でお世話になった人々にお礼をすべき旨を聞いていた様子。おじちゃんおばちゃんにはした様子。
我々にもその気で誘ってくれた様子。

多分、彼より上の三人の兄弟姉妹も、その折には親を喜ばすことをしてくれたとは思いますが、子育てが終わったそして年金暮らしになった身においてそう言われると何よりも感激の度合いが違うものですよね。(先に生まれた三人さんご免なさいね。)

そこで子供たちが幼い頃よく連れて行った『食楽園』と言う焼肉屋さんに行ってご馳走になることにしました。
久しぶりでしたが美味しかった。
この味は子供たちと行ったころと変わらず、美味しい肉や韓国料理を堪能した次第です。
肉も素晴らしかったが『真露』と言う韓国焼酎をご存知ですか。ちょっと甘めですが銘酒です。これも併せて堪能させていただきました。

こんな場面を勝手にブログに載せていいものなんか迷いましたが、スローライフを標榜する身にとっては良き出来事は表現すべきと勝手に判断して記載しました。

「若いなって本当に良いな。」つくずくそう思います。
失敗してもそれが肥やしになる、最初から完全な人間など居やしない。
いみじくも私が会社勤めをしていたころに良く口にした『あ(明るく)・た(楽しく)・ま(前向きに)』、要は「あたま(頭)」を使って活き活きと世の中を見渡して生きる、これが肝心と思いしたためました。
御機嫌よう、お達者で・・・。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:26 | - | - |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS