たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
報徳学園、早くも散る!
あれだけ高校野球開幕を楽しみにしていたのに、何故か話題(ブログ)に載せてこない。なんで?!
と思う人もいると思う。

そうなんですよ! 本当に楽しみにしていて甲子園に行くつもりはしていたが、ちょっとプライベートな予定が立て込んでいてすぐには行けていなかった。
地元でもあり、そして息子の母校でもある『報徳学園』が出ている以上是非とも駆けつける予定にはしていた。甘かった。
3日目(3/25)の室戸高校との緒戦は当然勝つだろう! なんて高をくくっていたのがいけなかった。結果は皆さんご存知の通り。

気勢をそがれてしまい気抜け状態、甲子園に行こうかどうしようか迷っている。
まっ!こうなったら畑の様子を見ながら行く気になったら行くとしよう。
なんせスローライフの身なんだから気楽にやろう。

そんなこんなでちょっと気分的にスッキリしないところへ、娘が孫ふたりを連れて素敵なスナップを持ってきてくれた。
ジジ馬鹿なれど本当に上手く撮っている。なかなかこんなポーズを撮るのは難しいもんだ。

・パチリ、いい笑顔だねー!


じいさん、ばあさんはこんな孫の姿を見るのが何よりの楽しみだ。


さて、甲子園は次はタイガースだ!!
(あまり意気込むと二の舞に成りかねない。)
それはそうと春爛漫になってきている。
その姿を2〜3枚お届けしよう。

(1)簡単な温室でほっといたが、『君子蘭』が咲いた。
   回りのパンジーも花盛り。


(2)これは『よしのつつじ』、満開だ。


(3)3月9日に種を播いた『南瓜』が大きな双葉を広げてきた。
   畑に植え付けるには本葉が4〜5枚でてからだ。


どうです、春の息吹を感じられましたか?

| tayo0826 | スローライフの特典 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/86864
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS