たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
本格的に春到来、俄然忙しくなってきた
3月24日(土)
入社同期(関西地区)のゴルフコンペの日。
だいたい年4回(3,6,9,12月)の開催だ。
有能な幹事役が居るお陰で、こうした楽しい集いが持てる。なかなかこんなに永く続いている同期会は無いらしい、有りがたいことだ。

楽しい集いであることは間違いないが、でも私にとってゴルフが恐怖になりそうな気配を感じた一日だった。
なにせ、今年に入って10回目(暖かい日が続いたこともあって、もう10回もいってしまった。)のゴルフだが、2桁で収まったことが無かった。
実は今日もスコア100ジャスト、最悪の記録を更新中。
これを恐怖と言わずしてナンと言おうか。
何年ゴルフをやっとるんだ!

正直、ちょっと冷却期間を置きたいところながら、春を迎え既に予定が続いて入っている。断りが出来ないところが私の気の弱さか、力のなさか・・・。
しゃーないな、気持ちを切り替えて『初心に還って挑戦』するとするか。



さて昨日、3月23日は4人目の息子(次男)の大学卒業式の日だった。
家内から「もうこんな機会は無いのだから行きませんか。」の誘いを受けて出かけた。
久しぶりの大阪だ。大阪城ホール、春の穏やかな日で着物・はかま姿の女学生についつい見とれてしまった。
どうも、家内の友人および娘たちから「泣けるよ!(泣いてしまうよ!)」と言われていたらしいが、二人ともあっけらかんとしたもんで、そんな場面は無かった。と言うよりも淡々としたもので、そんな泣かせるような仕掛けもなく進展したからかも・・・。

その息子も今月末には就職で東京に旅立つ。その時のほうが「泣ける」かな?
なによりも4人も無事に育て上げ、無事に巣立たせた家内に感謝、感謝、感謝だ。(直接は言いにくいのでブログで書かせてもらった。)

さて、何とか親の役割は一段落した。
これから真にスローライフの段階に入る。
独自性、独立を尊び協調すべきは協調して歩んでいくとするか。

そんなこんなで結構忙しい一週間だった。
今日(24日)はゴルフにとっては災いの雨だったが、畑の野菜たちにとっては恵の雨だ。
明日から畑も精を出して頑張ろう!
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/86518
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS