たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
冬場のゴルフは避けた方が良いね
ちょっとブログの投稿が空いてしまった。
特に理由は無い。あまり書く気がしなかっただけ。

実はタイトルのとおり、14日(日)、15日(月)の両日、初打ちだったが、さんざんな出きだったせいも一部ある。
両日とも天気は上々ながらやはり冬場だ、日陰は霜が降り凍って硬い。バンカー、グリーンもそんな感じ。ピンをデッドに狙おうものならコーンと撥ねてオーバー、短めなら凍ったバンカー、手首が痛くなる。面白くない。当然スコアもメロメロ、泣きたくなる気分だ。
やはりこの時期はやめておいたほうが良いようだ。

話は変わって昨晩は久しぶりに懐かしい方々との懇親会に参加した。
昔の職場の寄り集まりで、定年退職の方の慰労会を兼ねている会合だ。
2007年問題と言われる大量退職が本当に出始める年、60歳で仕事を辞める人はそんなに多くはないかもしれないが分母が大きいため、その前後と同じ比率の人がやめたとしても当然影響は大きいと思う。

菜園作りの傍ら団塊の世代の動向について注目していこう。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/79241
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS