たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
このアイデアに拍手【ATM強盗を撃退、盗んでも使えない】
今日の新聞のセブン銀行の宣伝を見ましたか?
まだ見ていない人はこのアドレスから覗いてみてください。

   http://www.sevenbank.co.jp/site/info20061208.html

ジャストアイデアですよね。久々に「やるじゃない!!」の賞賛を送りたくなるような出来事が載っていますよ。

最近、コンビニに銀行ATMが設置され、我々にとっては緊急の金要りのときに心強いのは有りがたいが、あの脆弱な壁の裏側にATMがあるかと思うと不安な気もしますよね。それと、店員さんは怖くないのかななんて思ってしまいます。

でも、この件でズッとコンビニ強盗の類も減ってくるのではないかな。
年末を控え、慌しくなってくるが事件に遭遇するのは真っ平ごめんですよね。

もうひとつ、今日は『町内会クリーン作戦』に刈り出された。
公園近辺の大掃除だ。公園横道路周辺はススキ、つた、雑草が生い茂りその中にボトル、缶などゴミが多数放り込まれている。
これを清掃するのはたいへんな労力を要する。今回はその清掃内容と男性の参加要請が事前にあったので、フリーの身なら出なくては、と思っていたもの。
鎌で刈り込みゴミを撤去、スッキリした。こうすればちょっとボトル等を放り込むには気が引けるのではないだろうか。
同じ町内でも中々顔を合わせる機会が少ない昨今、こんなボランティア参加は交流に大切なことだと思う。

ついでにもう一つ、畑の様子を載せます。
1.いちごの苗に早くも白い花が咲いた。寒さに向かう中、早いような
  気がする。インターネットで調べてみよう。


2.レタスが大きくなってきた。
  赤いのはサニーレタス


3.畑の隅にキウイの木が植わっている。摘果されていなかったので
  小ぶりな実ではあるが熟成さすととても美味い。
  葉が落ちてもまだ未収穫の実が仰山残っている。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/75315
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS