たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
久しぶりに都会の空気を吸いに出かけた。
畑仕事だけにいそしんでいる訳ではないが、電車に乗って出かけること自体本当に久しぶりな感じだ。
ついつい懐かしい感情にひたり、携帯のカメラで撮ったもの3点。

1.御堂筋の銀杏(いちょう)
  風がややきつかったから落ち葉の舞い落ちる量が半端でなく
  歩く人々から歓声が上がるほどの木の葉舞だ。


2.堂島川の橋(何橋かは分からない)から川下を見た風景。
  大阪の町も大分大型ビルが林立してきて変わってきている。


3.そして懐かしい中央公会堂。これは保存する価値がある。
  でも、まだ現役で使われている様子だ。


何をしに大阪まで?
勿論、都会の雰囲気を久しぶりに味わいになんてもんじゃない。
スポーツ用品のミズノからフェアの案内が来ており、今はやりの”ブレスサーモ”なるものが如何なるものか、あわせてゴルフ用の右手袋を仕入れに・・・。
いずれもゴルフの防寒対策が狙い。(こんな寒い中でやる必要も無いだろうですって)

もう一つの目的はかの有名な駅前第四ビル前のジャンボ宝くじ売り場。
今までかなり投資しているが全く回収できていない。でも買わなきゃ当たらんからね。さすが土曜日とあって行列、行列、強烈。

・(ブレスサーモ)アンダーシャツとパッチみたいなズボン下に履くものを買って帰って試着したが、殆どがナイロンとポリエステルの素材であり、暖かいよりもヒンヤリする感じ。まあ、明日のゴルフでどう感じるかだ。
ついでにひじのサポーターを買った。昨日、病院での採血検査結果を聞いたが、幸いにリュウマチの気は無いようだ。良かった。でも、この指先のしびれはなんなんだろう。医者曰く、「血行障害のようだ、薬を出しますか?
ま、寒くなってきた関係ですよ、温シップなんかしておいたら自然に治りますよ。」なんて気楽に言われてしまった。
元来、薬は好きではない。要らん! と言い切ってしまった。だから暖める下着、右手袋、サポーターで防寒だ。
医者の一言が効いた、『歳の加減もありますよ。』

クソッ!! アンチエイジングだ、頑張ろう・・・。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/74493
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS