たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
秋のカナダ感動紀行【サウザンド・アイランズ】
6日目    実際の日付 現地日時 2006.10.01(日)

今回も写真から入ります。
1.サウザンド・アイランズ(1,000の島々)


2・島一つが500万円位で買えるらしい、さてこの島はいくら?


3.これは可愛らしい、こんな島で日がなのんびりと過ごすのも
   格別だね。


・サウザンズ・アイランズ(1,000の島々)と言われるが実際には1,800の島々が点在する場所である。
ナイアガラにも通じるオンタリオ湖から流れ出るセント・ローレンス川に点在する島々で昔はアメリカ・カナダの富豪が島を買い取り夏用の別荘を建てた場所とのこと。1,800の島々が500万円から億単位で売り買いされたらしい。
城のような別荘からそれこそコテージのようなものまで様々、電気もガスも無い島でどうやって過ごすのか、その点興味があったが日本人には過ごせないのではないか・・・なんて思ってしまった。

このクルーズはカナダ観光にしてはちょっと意外な観光地で有ったが、アメリカ大陸開拓の成功者が得た一服の清涼地だろうと思う。

これを書いている最中にも孫がパソコンを触りたく纏わりついてくる。2番目の孫の出産のため娘が帰ってきた。最初の孫が『じいじ』と慕ってくれるのは良いが、興味津々でパソコン等さわりまくるのには往生する。

あと2〜3日分、何とか仕上げたいと思っているがままなるか。
| tayo0826 | 旅行(海外編) | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/69425
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS