たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
2006夏・栄冠は君に輝く
H18.8.20(日)

  雲は湧き 光あふれて
  天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
  若人よ いざ まなじりは歓呼に答え
  いさぎよし 微笑む希望
  ああ 栄冠は君に輝く


そうです。甲子園で聞くこの高校野球大会の歌は、いつ聴いても
ジーンときます。

そうなんですよ。よく聞いてくれましたね。決勝戦観戦に甲子園に行ってきました。
どちらを応援するなんて言える状況ではないですよね。どちらも優勝させたい・・・、そんな気持ちでしたが、早く座る席を確保しないとこちらがやばいことになる、とレフト側(早稲田実業)入り何とか1席確保。13時から始まるのに私が着いた11:30には外野も満席、一人で行って正解。とても2席以上を確保するのは無理な様相でした。
結果はご承知の通り、歴史に残る名勝負で決着は持ち越し。
よーし、明日も絶対見に行こう。

それにしても大きな感動を与えてくれますよ、高校野球は!!
あんな状況の中で、あれだけの力と力のぶつけ合いができ、疲れた表情を見せない選手たちはどんな鍛錬をしてきているのか。

確かに昔から甲子園大会は色々な感動の場面を与えてくれたが、今日の駒大苫小牧と早稲田実業の試合は過去の高校生とは若干違う大人びた、精神面でも鍛えぬいた面を見せてくれたような気がしたが。。。。

明日はどんな展開を見せてくれるか、楽しみだ。
さて、どちら側で見ようかな。
(サンデー毎日【毎日日曜】の役得です。)
じゃー、また。

| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/62955
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS