たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
【高校野球】夏の甲子園大会はじまる
H18.8.6(日)
暑い暑いと言ってもどうしようもない。
この暑い夏空に似合うのが『高校野球』だ。今日は甲子園での大会初日、組み合わせ抽選会で初日に屈指の好カードが組まれていることは承知していた。
午後になって、ふと思い立った。よし、甲子園に行って見よう。
「お母さん、ちょっと甲子園に行って来るわ。」、「えっ! 甲子園?、何で・・・。」、「決まってるがな、原チャで行ってくるわ。」、「そんな、・・気をつけてね」、{ハイハイ!」
こんな調子で出かけた。バイクで30分、なんと便利な立地でしょう。
申し訳なかったが甲子園球場近くのコンビニで凍ったペットボトルを買い、そのままコンビニの片隅に邪魔にならないようバイクを置かせていただいて球場にのりこんだ。
本当に久しぶりの甲子園、【大阪桐蔭:横浜】の好カードで超満員。入場料が要らない外野席に行ったがとても座って見れる余地は無い。球場周りを一周しわざわざ¥1,600を払ってバックネット裏の丁度放送席のある付近に陣取って観戦した。隣の放送席からの放送をラジオ(イヤフォン)で聞くのもちょっとおかしな感じ。さらには3段ほど下に放送中のTV画面が見れ、球場全体を見渡しながら、かつTVも見れる。何と特等の席か。。。
プロ野球も良いが、あのテンポの速いキビキビとした球児たちの試合振りはいつ見ても気持ちがいい。しかも、現場で見る応援風景、カーン、ワーとあがる大歓声、テレビでは望めない臨場感(当たり前では有るが・・・)、たまらん。
結果は皆さんご承知の通り。さわやかな気分を味わいバイクで帰路についた。
よし、暇を見つけて(暇だろ・と言われそうだが結構やることがある)また来よう。

| tayo0826 | スローライフの特典 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/61352
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS