たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
ハッピーウェディング
ハッピーウェディング

先週(7/18-20)の三連休に下の息子の結婚式が長野県の軽井沢で催された。
息子は東京で勤務しており、新婦も東京の人なので関東圏での挙式は必然だった。
出かける前日の17日は台風11号で大荒れ、その関係で出発日の18日は名神高速道は通行止め、さてどうやって東に向かうか?
「えっ!車で?」、そうなんです。2台に分乗していくことに決めていたので・・・。
そうこうして居る内に昼前に名神が開通、高速道で行けるようになってホッと一息。
初日は娘婿の保養所(木曽御嶽山荘)に宿泊、翌朝19日に軽井沢の教会で挙式。
さすがに軽井沢。森の中の教会での挙式そしてコテージ風な披露宴会場、印象に残る結婚式ができて何より。一つのサプライズがあった。それは4人の子の3番目、新郎の姉が旦那の勤務の関係で中国・広州におり、今回参加できず、弟に思いのたけをメールで送ってくれており、司会の方が披露してくれた。
兄弟姉妹愛が十分に感じられる内容で私もうるうる来てしまった。
同夜軽井沢泊、20日海の日に解散帰着。
無事結婚式ができ、往復900kmの走行も無事終えて帰着できて幸いだった。

これで4人の子が全員所帯を持ち新たな家族を得て本当にホッとした気持ちだ。
子たちも今まで決して平たんな道ばかりではなかったと思うが、これからも色々な出来事があるだろう。喜怒哀楽色々な出来事が・・・・・。
家族でそして兄弟姉妹で助け合い支えあってやっていって欲しい。


さて、私は私なりに新たな楽しみを見いだす試みをやってみるか。
何を? まだ内緒だよ。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/215633
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS