たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
春ですね(その3)
畑の様子をお知らせします。

今年は寒い冬だったが、3月に入って例年より気温が高い日が続いたため、野菜たちも早めに大きくなってきている。桜の花も例年より早く咲いているようだ。

ジャガイモ
じゃがいもが芽を出した。種イモを早めに入手したので早く植えてマルチをかけ保温に努めた。おかげで出芽も早くなった。

いちご2013
いちごもビニール覆いのおかげですでに白い花をつけ始めた。

たまねぎ2013
今日の玉ねぎに状況。こちらもマルチのおかげで順調だ。

えんどう2013
えんどう。この絵は絹さやえんどうだが、早くも花をつけている。

アスパラガス2013
これはなんだと思いますか? 土筆(つくし)じゃないですよ。
そう、アスパラガスが今日見たら芽を出していた。

活動の時期がやってきた。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/202970
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS