たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
ちょっと早かったスイカ
今年、初めてスイカにチャレンジしてみた。
4月23日に苗を2本買ってきて植え付けた。うまく着果したが花が咲いた時期や着果時期を控えていなかったため、採り頃が分からずインターネットで調べてみた。

  「花が咲いて42〜45日ごろ、スイカの肩につやが出てきたころ、
  ひげがかれたころ。」
  判断が難しい。45日は経っているだろうと勝手に判断。

丁度お盆に合わせて収穫して孫たちに食べさそう! と期待して収穫したが時期がちょっと早かったようだ。甘さが不足している。
なかなか難しいものだ。
さて、来年も続けて菜園で試すかどうか試案のしどころだな。

さてどうかな?
スイカ1

うーん、ちょっと早かったな。
スイカ2
| tayo0826 | 家庭菜園 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/198018
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS