たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
今年のトマトは慎重に
何か変なタイトルと思われるかもしれないが、昨年はトマトが熟したころにカラスの襲来で無残な思いをしたので、今年は万全を期したいと慎重になっている。

トマトカバー
これが今年のトマト畝。ビニールカバーをして雨除けも万全。

桃太郎トマト
桃太郎トマトだが、ここまで育ってきた。
さて、この後はカラス対策として防鳥網をビニールカバーの下にかけて完熟を待つ。

相変わらずカラスたちは周りの屋根の上からすきあらばとばかりに見渡している。
今年はそうはさせないぞ。

じゃが芋もそろそろ
早生種に続いて、晩生種も上出来、天気を見越して掘り上げた(写真奥)。
手前はじゃが芋、茎が枯れてき始めたので掘りあげの時期だ。

さあ、また新堀りの野菜たちを送りますよ。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/186624
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS