たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
トピックをお知らせ
こんなに寒さが続くのは本当に珍しい。寒いことも然ることながら長らく雨も降らないカラカラの状態が続いている。
私の菜園日記からみると、昨年末12/30にちょっと降っただけで1ヶ月近く雨がない。まだ当分降る予報はなさそうだ。

日本海側の皆さんは逆に早く晴れ間が欲しい所だろう。
もうすぐ立春、どうもそのころから暖かさが戻ってくる気配だ。

ところで、タイトルの”トピック”のことですが、ふるさとの市役所が毎週末発行の”ふるさとメール”にこんな記事が載っていた。
勝手にコピペさせてもらうが、これはひょっとして著作権侵害? 盗作?

加工するのもなんなんで・・・そのままださせてもらいます。


――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■日本庭園背景イチロー選手 ビールCMに足立美術館 2011/1/21
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 世界一の日本庭園と球界のスターがCMで”共演”−。米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手が出演するキリンビールのテレビCMに、米国の日本庭園専門誌で8年連続トップに選ばれた足立美術館(安来市古川町)の日本庭園が登場する。庭園美を追求する卓越した技が認められたもので、2月4日から全国で放送される。

 イチロー選手がキャラクターに起用されている生ビール「キリン一番搾」
の新作CM。同社は昨年10月から、日本のビールブランドでは初めてドイツでビール(一番搾り)製造を始めており、欧州各国で好評なことをアピールする。

 CMのコンセプトは「世界が認めた日本の技」。足立美術館の日本庭園は8年連続トップに加え、フランスの旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」でも最高の三つ星に選ばれており、庭園美を創出する高度な技が評価された。

 CMは、庭園に面した回廊を歩くイチロー選手が、ドイツで生産が始まった一番搾りが好評なことを紹介した後、絶景の日本庭園をバックに「日本の技ですね」と、おいしさを強調するストーリー。足立美術館の名前は明示されないものの、同美術館の武田亘事業課・広報課課長は「どこの日本庭園か、と関心を持ってもらえる。どのくらい反響があるのか楽しみ」と期待を寄せている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだ知られていない情報だと思います。
特ダネですよ。あのイチローのでている日本庭園は?
そうです、わがふるさと島根県安来市にある有名な「足立美術館」の庭園です。
昨年、新たな美術展示館が増設されたようだ。私も是非帰ってみてみたいと思っている。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/182960
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS