たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
今年も穏やかな年でありますよう
H23年元旦

明けまして
    おめでとうございます


家内と二人だけの穏やかな新年を迎えることが出来ました。

でも、明日(正月2日)からは一転して賑やかになりそうです。
そう、子孫が集まり大騒ぎになることは想定内です。

出身地の安来あたりは最近にない大雪で、弟の話では吹き溜まりでは腰まで積もっている様子。報道では、記録的な大雪と言っていた。

以前のブログで「安来辺りでは今年はカマキリの卵が例年よりも高い位置に産み付けられている。自然は雪が多いことを予感しているのでは・・・・」と報告していたが、まさにその通りだ。
どうしてカマキリはその自然の変化を予知するのだろう。
本当に不思議だ。

こちらは寒くはあったが日の射す穏やかな正月。家内と例年にならって初詣に出かけた。

地元の皇太神宮

地元の氏神さん生瀬皇太神宮

清荒神

そして清荒神、昨年より多くの参拝客のようだったが果たしてどうだろうか。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/182122
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS