たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
惜しかった!! 報徳学園
序盤、5:0 「おっ! ひょっとしたら行けるじゃないかな・・・」
と思ったが残念! あと一歩及ばず、だった。

それにしても興南の落ち着きぶり、タフさには恐れ入った。高校生であそこまで自信に満ちた表情が出せるものなんだろうか。

やはり、春 選抜の優勝がその自信を植え付けさせたのだろう。
とは言え、並大抵の努力では春夏連覇を目指すなんて事は出来ない。
どんな気持ちで春以降鍛えてきたのだろう。興南の選手たちには敬意を表する。

この夏は4回も甲子園に足を運んだ。報徳学園の選手諸君、ありがとう。
夢を見させてくれた。田村投手をはじめ、1−2年生が居る。ぜひともこの経験を生かして、興南のように自信をつけて翌春再び顔を見せてくれ。

明日(8/21)から、しばらくブログは休止することになる。
2回目の四国88ヶ所を巡拝してきます。

4年前はバイクでの一人旅で、あまりゆとりを持たずにひたすら先へ先へと急いだ感じだった。

今夏は、人生の先輩と一緒に旅する。従って心にもゆとりを持って、ゆったりと絵の題材なども求めて周ってくるつもりだ。

とは言え、歩き遍路ではなく、車での巡拝なので約2週間ほどで回れると予想する。

畑は大丈夫か? と心配する向きもあると思うが、多分、大丈夫?だろう。

水遣りは頼んだし、白菜などの冬物苗はポットで育苗しているんで、水遣りさえしっかりとやってもらえれば・・・・・・。
| tayo0826 | 野球観戦 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/177782
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS