たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
またまた『島根』が注目!!
『島根』が注目??? 何のこと? と思われるでしょうね。

この間から、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のことや、NHK『鶴瓶の家族に乾杯』のことをブログで紹介していましたが、今度は今日(5月29日)公開の映画『RAILWAYS』のこと。

邦画で中井貴一さん主演の実話に基づく映画です。

興味を持った方は以下のHPを見てください。

http://www.railways-movie.jp/

私もまだ観ていませんが、毎日放送『ありがとう浜村淳です』の中でも良い映画と紹介されていました。

今現在の島根県(出雲市、松江市)ののどかな田園風景や、その中を走る旧式電車などがふんだんに出てくるようです。

『ゲゲゲの女房』も戦後の昭和の情景がふんだんに出てくるし、この『RAILWAYS』も今も残る昭和の情景ではないかと思います。

どんだけ島根が過疎なのか、と言われそうで半面怖い感じもするが田舎の良さが分かってもらえそうなのは良いことなのかも・・・・。

そこであらためてのお知らせですが、いよいよ来週の月曜日(5・31)に『鶴瓶の家族に乾杯』で我がふるさと安来が出ますよ。

どんな形で出てくるのか、登場する人々はどんな方たちなのか、今からどきどきな感じです。

是非、観てやってごしない。(観てやってください)
| tayo0826 | 映画・音楽etc | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/174714
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS