たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
えっ!4月中旬に低温注意報?
どうも風邪気味で調子が出ない。気温の上がり下がりも影響しているのかな。
とうとう今年は選抜高校野球も1回も行けなかった。体調不良だけでなく、今年の天候は本当に不順だ。
トマトの苗は全滅するし・・・・。

追い討ちをかけるように今日、気象庁から低温注意報が出された。
明日4月14日から17日にかけて全国的に低温が続くようだ。
札幌は雪マークだよ。

比較的温暖な、と思っている我が家の近辺の気温予報は

 4/14(水)  最低 6  最高 15
 4/15(木)     3     13
 4/16(金)     4     14
 4/17(土)     5     18 

15日当たりは畑は零度近くまで下がるかもな・・・・。
また、冬に逆戻りしてしまう。4月中旬にもなっての低温注意報は14年ぶりとか。農業関係の方は常に温度を気にして対策を取っていると思うが、菜園等小規模の不慣れな私たちにとっては試練だ。

ポットで育苗中のものは家に取り込むしかないな。
ベランダ農園の方も要注意ですよ!
| tayo0826 | 家庭菜園 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/172886
トラックバック
medicine online shopping
、?、褵、��ュ | ?Ʉ�ア�
| medicine online shopping | 2022/07/26 4:30 PM |

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS