たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
『ゲゲゲの女房』始まったよ!
今朝からの新番組、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』がスタートした。
この種の連続番組はあまり見ないほうだが、生まれ故郷の様子が出ると期待して初回はキッチリ見ましたよ。

「ALWAYS三丁目の夕日」は高度成長に向かう昭和の東京が舞台だったが、このドラマは“昭和のいなか”が最初ごろはふんだんに出てきそうだ。

当然、私の育ったころの情景を思い浮かべ見入ってしまったが、意外とリアルな感じが出ていた。
あのころは、ボンネットバスはあったが自家用車など無かったし、まちの道路に馬や牛の糞がところどころに落ちているような光景が浮かんでくる。

当面、親近感を持って見れそうだ。

ところで、ゲゲゲの女房に関して検索していたら、こんな地元の記事に出会った。田舎のほうでも結構インターネットを意識した活動が出来ている。
気になったらご覧ください。

http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/2/12/4/17/5/


| tayo0826 | 映画・音楽etc | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/172190
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS