たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
シャッターチャンスを逃した
「お水取りが済んだら春」、関西での春の到来をこんな表現でしている。でも最近では関西でもあまり言わないかな。
世間では「春は選抜高校野球から」、こんな表現になろうか。
今年は21日(日)から選抜高校野球がはじまる。例年、開会式と初日の試合を見に出かけているが、今年はゴルフ(月例大会)のため残念ながら行けない。
でも、何度か行きますよ。

さて、我が家も春がやってきた。紅梅が満開だ。
我が家の紅梅

昨年、ちょっと剪定しすぎたため花の数が少ないが、例年より10日前後早い満開だ。
紅梅にメジロ

メジロが花をつつきに来ていたが、なかなか上手く撮らせてくれない。
丸印のなかにそれらしい姿が見えると思うが、上手くシャッターチャンスを捕らえるのは難しいね。


トマト、ナス、ピーマンの種をポットに播いて出芽を待つ。冬野菜の終わった畝を耕して夏野菜の植付け準備をする時期だ。

再び忙しくなる。ブログネタも少なくて若干間延びしているが、これからは頻繁に載せますよ。????
| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/171748
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS