たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
また熱い闘いの夏がやってきた
高校野球開会式

91回目の夏の甲子園、全国高校野球選手権大会が始まった。
例によって50ccバイクで甲子園へ!

おっ!何だ、何だ! 球場を取り囲むような長蛇の列。
球場入り口で手荷物検査をやっていた。甲子園の高校野球大会では初めての光景だと思う。
空港なみに金属探知をくぐる。本格的な検査だ。

並んでいるおっちゃんが「これじゃー開会式が始まってまうでー。開会式を見に朝はようから出てきたのに・・・・」
私も開会式を見ようと8:45には着いたが、中に入れたのは9:10過ぎで選手入場が始まっていた。

これだけ厳重にしていたのは多分、皇太子がお越しになっていたからだろう。

本当に暑かった。外野のレフト側で見たが、体中あせが吹き出る。
この調子だと熱中症患者が出てもおかしくないほどの暑さだ。

さて、今年の夏はあと何回甲子園に足が向くかしら。
どうも好天が続きそうだし、熱闘が数多く見れることを期待しよう。
準々決勝ぐらいから是非甲子園に足を運びたいと思ってはいるが・・・。
| tayo0826 | 野球観戦 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/160091
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS