たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
ありがとう、父の日
親父である私がなんで「ありがとう、父の日」なんだ、と思うでしょ。
タイトルの意味は『父の日が有って本当に有りがたい』そんな思いをした事を言いたくてこんなタイトルにしたんだよ。

何でかって?!。
実は今週に入って新聞を見ていたら、あるゴルフメーカーが特別なフルセットを販売する旨の広告を見たことから。
私「あっ、これ買おうかな」、妻「何っ」、
私「クラブがだいぶ痛んできたんで買い換えようかな、と思って」、
妻「父の日のプレゼントにしようか?」。

何と言うこと、こんなうれしい言葉を頂くなんて・・・・・。
「ほんとか、買うてくれるん!?」

夢なら覚めないうちに、と早速インターネットでメーカーへ発注。
ジャジャジャーン、夢でなかった。今日現物が届いた。

父の日プレゼント

左が届いた新品のフルセット。右も使い込んだが実はこれも6年前に娘が父の日プレゼントにボーナスをはたいて買ってくれたもの。
十年ほどは使うつもりだったが、定年後ゴルフの回数も増えて相当使い込んだ感じになってきた。実際にグリップなど交換を要するものもある。
言い訳じみてるね。

「メグちゃん、その節はありがとうね。そう言う事情なんでごめんなさいね。」

そろそろ・・・と思って漁っていたころに丁度欲しい代物が出てきたんで、上記の経緯に至ったもの。

試打もせずによく買うな、といわれそうだがメーカー特別品と言ったのは、ウッドもアイアンもシャフトが“FUJIKURA”製。
ゴルフに詳しい人はこれを聞いたら理解してくれると思う。
因みに道具代は給付金の10倍程度かな?


さあー、しっかりと練習して実績アップにつなげていこう。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/156834
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS