たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
山、笑う 
長持ちした桜も終わって本当に良い季節になった。
だいたいこの時期、『山、笑う』なんて言葉を良く使う。
えっ! 山が笑うんか!? なんじゃ、それ。
こんな感じかな。

山、笑う

菜園からみた近隣の山、新緑が“もこもこっとした感じ”分かりますか。
広葉樹じゃないとこの感じは出てこないよね。
いわゆる日本の原風景と言われる景色に出てくる“里山”だよね。
ちょっと曇っていたんで、感じが今ひとつかもしれないが、GWのころが一番綺麗な“もこもこ”感なんで、また載せますよ。

4/16現在の畑

ついでに今の菜園の様子です。
だいたい見えてる部分が半分かな、見えてないけど奥の方にえんどう、じゃがいもやら玉ねぎが植わっています。
トマト、きゅうり、ナス、ゴーヤ、おくら、南瓜、コーンなどを現在自宅で育苗中。
丁度GWのころに植えつけることになるかな。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/153101
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS