たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
ひと時の安らぎ
午前中に畑の仕事を終えて昼食。今日は家内が友人との交流で出かけている。
何と穏やかな日和だろう。
「あっ! そうだ。こんな時期のこんな日和にはもってこいの場所があるじゃないか。」

そうなんですよ。我が家の近くには紅葉の見ごたえのある場所がいたるところにあるじゃないか。
と、思い立って出かけたのが、この場所。

渓谷美 その1
渓谷美 その1

渓谷美 その2
渓谷美 その2
 
渓谷美 その3
渓谷美 その3

渓谷美 その4
渓谷美 その4

渓谷美 その5
渓谷美 その5

私の散歩コースをちょっとそれると、こんな美しい風景に出会えるんですよ。
我が家に帰って万歩計を見ると1万3歩千歩、約8〜9kmといったところかな、ちょうど良い遠出だ。

旧国鉄の廃線跡が手ごろな散策路として隠れた人気を集め、沢山の家族連れとであった。

廃線跡のためトンネルも7〜8箇所あるため懐中電灯は必須。

トンネルを歩いていると首筋に冷たいものがポタリ!?

「うっ! 冷た!」水が滴り落ちている箇所もある。

近くでありながら懐中電灯をいつも持って歩くのもどうか、と思うんでなかなか行けてなかったが、この好機に思いついて歩いてみた。

外人さんの家族にも数組出会った。
隠れた人気コースを実感!

さて、ここはどこでしょう?
| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/143538
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS