たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
スペイン紀行・グルメ編
今ごろ、なんでスペインなんだ? と思われるかもしれないが、
スペインで思い浮かぶ食べ物と言えば“パエリャ”ではないだろうか。

今晩の飯は?   “パエリャ”です。 
そうか、スペイン紀行にグルメの話題は載せてなかったな。

と言うことで思いついてグルメ編を書いてみることにした。
スペイン、太陽の国と言われるように日差しはきつい国だ。
それだけにオレンジに代表されるフルーツ王国だと思う。今の真冬の時期でも朝食には、オレンジはもちろん、スイカ、メロン、グレープなどふんだんにフルーツが出て、フルーツ好きの私にはそれだけでも大いに満足のいくグルメの旅でもあった。

さーて、パエリャ。これがスペインで食したパエリャの実物。

こんな大皿(パン)で焼くんですよ。美味しかったが絵のとおり、ちょっと具が少なかったかな?
そうそう、地中海に面していることもあって海産物も日本同様に豊富だ。
本場もんにはムール貝なんか入っていたな。


続いて、我が家のパエリャだ。

もちろん、私も手伝っての作品ですよ。
本場もんより具も多く、より美味しそうに見えませんか?
もちろん、美味しかった。ワインも二人で1本軽く空いてしまった。
そう手間も掛からず、海産物もそうこだわらなきゃ何でも良いと思う。

折角サフランなど本場もんを買ってきたんだから、せいぜいこれからもグルメさせてもらうかな。
鍋と交互にね。
| tayo0826 | 旅行(海外編) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/121317
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS