たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
情熱の国スペイン紀行・1 日目
2008年1月28日(月)
今の時間は22時23分(現地時間)、スペインの首都マドリッドに来ています。
どうです、大きなサプライズでしょう!
今日の昼、関空を飛び立ちオランダ経由で情熱と闘牛の地へやってきた。
トランジットも含めて16時間、ちょっと疲れたがスタートの日、9日間の旅を満喫してきます。
えっ!もちろん家内と、ですよ。(笑)
どうやって海外からブログに投稿してるか?だって!そりゃー、モブログですよ。(モバイル・ブログ)
自前の携帯は海外で使えない機種だったんでドコモで借りたんです。1日100円、安いでしょ。通信料はちょつと高い。でも知れてる。デジタルの世界は画期的に変化、増殖と言っていいほど拡大してきている。
我々おじさん族は若いもんに負けまいと好奇心いっぱいに頑張っていますよ。
親族・読者の皆さん、楽しみに待ってて下さい。
おっと、土産のことじゃない。これからの旅行記のことだよ。でも携帯入力はパソコンと勝手が違ってかなり時間がかかるし肩が凝る。寝る時間が減るのがつらい状態なら帰ってからの紀行ブログにさせてもらうかも・・・。
旅行日程
1日目 フライト、夜マドリッド着
2日目 プラド美術館他マドリッド観光、トレドへ
3日目 コルドバ、セビリア 
4日目 ミハス、グラナダ
5日目 アルハンブラ宮殿、バレンシア
6日目 バルセロナ
7日目 バルセロナ、モンセラ修道院
8日目 帰路
9日目 関空着

電子辞書持参、機内でスペイン語のトレーニングをやったが付けやきばで果たして役立つかしら?
今日は移動のみで、特筆な出来事はなし。
| tayo0826 | 旅行(海外編) | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/118661
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS