たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
話題の映画【HERO】を見たよ
家庭菜園については【永田農法】でやってみることにしたが、何でか気持ちに余裕のようなものが出てきた。
基本的には週1回程度の『液肥』だけで野菜たちの成育をはかるという試みだけに、そう感じているんかも・・・。
(上手く行くか否かはこれからの結果で判断だ。)

そこで、−−−と言った訳ではないが、家内が友人からシネコンの招待券をいただいた。早速、有効利用とばかりに昼間の時間に【HERO】を見に行ってきた。

どんな映画か? だって?・・・TVドラマの劇場版で新聞のバナーにも大々的に出ていたから知ってるでしょ。
そう、キムタク主演のあのドラマですよ。
(知らない人はHEROのホームページを見て。)

どんなんだった? って?・・・うーん! 面白かったよ。痛快ドラマだね。
一介の傷害致死事件とタモリさん扮する「悪徳国会議員」の贈収賄事件とを結びつけるなんて面白い想定だ。

昨今の本物の現国会の状況、事務費問題などを見ると、まさに「悪徳議員」だらけの感じがするのは私だけではないような気がするが・・・・。

一生懸命に誠心誠意活動されている議員さん、ごめんなさい。

でも「じばん」、「かんばん」、「かばん」の“三ばん”が無いと議員にはなれそうもない今の世では、カリスマ的な人物は出てきそうも無いのか。

ちょっと余興でインターネット検索してみた。
今の衆議院議員、定員480人の中で世襲議員はどれほどか?

  126人(H18年12月時点) 26%だ。4人に1人は世襲。

私は半分近くと思っていたんで、意外と感じたが・・・。
世襲でもしっかりと舵取りをお願いできる人なればOKですよね。


| tayo0826 | 映画・音楽etc | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/107233
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS